----

日々感じたことをつらつらと。

気付いたら2月を半分過ぎていました

 

気付いたら2月を半分過ぎました。

日本では桜をモチーフとしたお菓子が販売され始め、
春をイメージする頃でしょうか。

メキシコは、昼間はもうみんな半袖を切る季節です。
グアテマラを含めると、日本を発ってから一年が発ち
季節も含めすべて初めてだったのが、一周し毎日が非日常から日常となりました。
(メキシコだと初めてだけどね)

あれだけ憧れていた中米生活が日常になってきている驚き。
こちらで仕事を始めて半年が経ちましたが、感じる事も日本で働いてたときと同じ事が増えてきて(上司がうざいとかね)、人間どこにいっても自分次第だなあと思います。

よく「海外に行くときは目標が必要だ!!」なんて言葉を聞きますが
本当にその通りだと最近実感する事が多く。ある程度自分で生活の基盤が築けて、生活も不自由しなくなると思うことは日本と一緒。

海外に行ったら自分を変えられるなんて思う人は、ただの甘えだよ。

 

今日も暑い。ヒートテック、ミスだった。