----

日々感じたことをつらつらと。

9カ月が経ちました

 

こんばんは、お久しぶりです。
中米に来てから9カ月経ちました。と、ブログを始めてからは二年経っています。
(内容がしょうがないものばかりで、未公開のものばかりですが)

今までは自分が感じた事をつらつら書いているだけ、そして見返すと無駄に意識が高い系の内容が多かったので公開する気はなかったのですが、誰かに見てもらう&記事を書くことで日本語力を上げる練習になるかなと。ザ単純。
というのも、インスタではちょこっと書きましたがある海外情報サイトさんで記事を書かせて頂く事になりました。この間初めて提出をしたところ、日本語がひどすぎて約半分が添削されているという結果…!!これはひどすぎる…!という経緯です。
書いていく内容も海外系の記事が多く、恐らく好き嫌いが分かれる内容だと思いますので興味のある方は読んで頂けたら幸いです。有難うございます。

そして題名の通り、中米に来て9カ月が経ちました。
中米グアテマラで5カ月留学をした後、現在はメキシコの日系企業で働いています。
思うこと、考えたこと、感じた事はたくさんありますが、根本的な部分は何も変わってないです。やっぱりタコスより焼き鳥が食べたいし、テキーラよりもハイボールの方が好き。学生時代、留学をしていたとき「25才が女性の一番魅力的な年だよね!!」なんて友人と声高々に話していましたが、あの時から何も変化はありません。学生時代の自分に言いたい、5年後も何も変わってないぞ、と。ただ学生時代に夢見た地域に、5年後に住んでいて、周りの人に助けられながらなんとか生活できてるよ、とも言ってあげたい。