----

日々感じたことをつらつらと。

わーいお仕事決まりました

2017年の始めに、今年はこっちで仕事を見つけるのが目標と書きましたが、
それが2017年の前半に現実となりました。わーい。うれしい。
ビザ手続き完了次第、メキシコの日系企業で日西中の通訳として働きます。

メキシコの就労ビザは手続きに時間がかかると聞いていたのですが
なんと、先ほど働く予定の会社から手続きが終了したとの連絡がありました。
あとはグアテマラのメキシコ大使館で面接を受けてこいと。
正直、語学力が不安でしょうがないですがやるしかないので頑張ります。

良いタイミングなので、2017年上半期を振り返ります。
と思ったのですが、スペイン語、の一言でした。

晴れの日も雨の日も風の日も勉強勉強勉強勉強。1日12時間。
上海留学中とは本当に真逆の引きこもり生活を送っていました。
お酒を飲むのも月1と決めていました為、おかげで相当弱くなりました。
日本の飲み友たちよ、もう一緒に飲めないと思う。ごめんなさい。

先生にもかなり助けられ、5ヵ月間でなんとか今のレベルになれました。
まだまだこれからが始まりですが、もう本当に有難うございます、の一言です。
感謝ばかりです。

今回仕事をするという事に関しても、ポジティブとネガティブな意見を両方もらいましたが、どちらも正しいと思っています。
リスクに備える事は大切ですが、心配ばかりしていては動けなくなってしまうので、ひとまず進んでみます。それでだめだったらまた考えます。

色々思ったことはありましたが、ひとまず、進みます。
2017年後半の目標・・・!引っ越し先で友達50人作る!!!
これ難しいな!!(笑)